ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんちゃん家の家庭の事情 / クリスマス大作戦!(笑)

<<   作成日時 : 2009/12/25 12:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

Merry Christmas!!! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))).。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*



画像








23日から始まったおかんちゃん家のクリスマス大作戦。(笑)

個々の食べたいものをちょっとクリスマス風にしただけの夕食です。



画像





数日前・・・。

どさんこワイド(北海道のローカル情報番組)を観ていた息子殿。。。

クリスマスは蟹が食べたいと言い出し。。。( ̄ロ ̄lll)マサカヨ〜?

コチラで蟹と言えば毛蟹なんですが。

買ってきたのはロシア産のアブラ蟹。(笑)

食べたカンジはタラバと何のかわりもございませんからね〜。(* ̄m ̄)プッ! 安かったし。(笑)





クリスマスプレゼントもあげましたよ〜。(* ̄m ̄)プッ!



画像




トライアルで安かったお菓子の詰め合わせ。(笑)

ベイブレードを期待している息子殿の反応が見たく。(* ̄m ̄)プッ!

いたずら心がうずいてしまいました。(笑)  少々がっかりしてましたが、しっかり食べていました。




メインのプレゼント。。。

なんとか探し出しまして・・・ 人気のベイブレードです。(*´Д`)=з



画像





実は・・・。

おかんちゃんもクリスマスプレゼントをいただいちゃいました!



画像




遠く・・・津軽海峡を越えたお友達からです。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆




さて・・・今日はお友達とクリスマスディナーに出かけます。(*≧m≦*)ムフ♪

18時待ち合わせなんですが。

例のごとく・・・少し街を徘徊してから合流します。(* ̄m ̄)プッ!



今日が終れば明日からお正月ムードですね〜。

今年もあとわずか!

皆様も素敵な日々をお過ごしくださいませ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜カニ食べれて
アブラ蟹でもいいから食べたい
今年は、まだ食べてないので^^;
プタラー
2009/12/25 14:16
別のカニなのにとっても良く
似てるものね(*≧m≦*)プププ
クリスマス作戦はもう終了ですね!
次回は正月新年号大作戦ってことで
これも楽しみにしてますから〜
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
Merrypekorin
2009/12/25 15:51
アブラ蟹、一回だけ食べたことある(o^0^)o
(でも味は忘れた(´ヘ`;)とほほ・・)
いいな〜蟹食べられて・・・・・・
我が家は、今年は忙しくてケーキも買い忘れて、普段と変わらぬ夕食でございました。・゚・(ノД`)・゚・。
王子からは大ブーイング
今頃、おかん美味しい豪華ディナーで大人クリスマスしていることでしょう
mio
2009/12/25 19:41
お菓子の「ちゃちゃき」!?
って思ってしまったのは、marutoだけだろうな。(笑)
maruto家では、「カニ」は、お正月の食べ物っていうことになっています。(苦笑)
maruto
2009/12/25 21:58
今日は仕事が休みだったので、ふらふらと一人街中を彷徨っていながら「やたらにカップルがおおいなぁ・・・」とおもったら今日はクリスマスだったんですね。
クリスマスは休みだったのですが、いつもの休日と変わりなく平凡に過ぎていきました。
ところで蟹・・・アブラガニ???
初めて聞きました。 タラバと同じ種類の蟹ですか!?
一度食べてみたいです。
気まま
2009/12/25 22:20
昨日のクリスマス。転勤者が見えたので急遽忘年会を兼ねて送別会となってしまいました。

当然のことながら、ヨッパ200%状態…
いつも以上にふらふら状態です。

アブラ蟹ってタラバガニの安いほうですね。
私のところで蟹というと渡り蟹やタイワンガサミをよく食べています。伊勢湾の蟹も美味しいですよ!!
竜(ドラ)バンライター
2009/12/26 08:45
お疲れさまでした〜
あ〜もうお正月なのね〜
お正月といえば、カニ!
クリスマスも通り越し、お正月料理が気になるこのごろ。
父と二人、手抜きでいいかなぁ。
rosso
2009/12/26 12:48
 今晩は。
 メリークリスマス、おめでとうございます。挨拶周りに忙しい季節。温州蜜柑食べながら炬燵のなかで丸くなるおかんちゃんですね。
珊底羅
2009/12/26 17:22
おかんさんのクリスマスは、いいひと時を過された様ですね〜*
画像と文面から伝わって来たよ〜〜。

息子らが まだ子供の頃は、ケーキはホールで・・・、
特に小さい頃は手作りケーキを挑戦して、飾り付けは子供にさせたりしてましたが、昨年からはショートケーキです。(^^;)
今年なんか 喫茶店のケーキセットで済ましたよぉ〜。(笑)
マリルン
2009/12/26 20:39
初めまして♪遊びにきちゃいました。
おかんさんは素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
お友達と・・いいですね〜
我が家は、イヴは仕事遅いパパさんに、塾の娘・・
普通にすぎました。
アブラ蟹、初めて聞きました。美味しそうですね。
ぶきちん♪
2009/12/26 21:18
おかんさん、こんばんは。
クリスマスは取引先でケーキをご馳走になっただけでした。お友達とのクリスマスディナーは盛り上がっているのでしょう。
アブラ蟹というのは初めて聞くので、どんな蟹かなと思いました。こちら辺ならズワイガニか香箱蟹(ズワイガニのメス)ですね。
かねんころの手
2009/12/26 22:18
おはよう^^
先日はどうもありがとう♪

息子殿…今から蟹にハマっているとは。。

うちは父も弟もとっても蟹が好きです。
ハマると怖いですよ〜〜(笑)☆彡
betty
2009/12/27 07:21
おかんさん,クリスマス,毎日楽しんでらっしゃったんですね〜
いいな〜☆
おかんさんはお料理上手だから,
クリスマス風にしたお料理もおいしかったんでしょうねっ♪
クリスマスディナーはいいがでしたか?
わこわこ
2009/12/27 16:42
クリスマスに、美味しそうな食べ物が
いっぱい並んだんでしょうね〜!
私もお邪魔したかったです☆
クリスマスに蟹!の発想が
ちょっと面白かったです(笑)
息子殿、かわいい♪
ちゃか
2009/12/27 23:12
んま〜〜〜 めっちゃ美味しそう!
ご相伴に預かりたいわ〜〜〜。
アブラ蟹でも渡り蟹でも上海蟹でも
蟹食べたいじょ〜〜〜。
みるきぃ
2009/12/27 23:34
プタラーさん。

1匹だけ??と言う息子殿に。。。
1匹で十分じゃ!と言った鬼母です。(* ̄m ̄)プッ!
おかん
2009/12/28 01:48
Merrypekorinさん。

数年前に話題になったあの蟹です。(* ̄m ̄)プッ!
姿は似てるけどタラバじゃ〜ないのよね。。。
お正月に向けて・・・。
また嵐到来?のおかんちゃん家みたいです。(苦笑)
おかん
2009/12/28 01:51
mio姉ぇ。

昨年はケーキの予約を忘れてしまったけど。
今年はお互いのこだわりのケーキがあったので
それを購入しました〜。σ(^-^;)
女だけのクリスマスもなかなかのもんですよ。
おかん
2009/12/28 01:53
marutoさん。

見かたによっては「ちゃちゃき」かも。(* ̄m ̄)プッ!
このお菓子。
23日には半額で売られていました。(笑)
おかん
2009/12/28 01:54
気ままさん。

お出かけ先に向かう途中もやたらと混んでました。
すすきの方面は渋滞発生??(苦笑)
アブラ蟹は見た目タラバです。
味は・・・どうなんでしょうね。σ(^-^;)
おかん
2009/12/28 01:56
竜(ドラ)バンライターさん。

北海道で蟹と言えば毛蟹なんですけど。
オホーツク近辺で捕れるズワイや根室沖の
花咲蟹も食べますよ。(*^-^*)☆
とは言ってもたまになんですけどね。(苦笑)
おかん
2009/12/28 01:58
rossoさん。

お正月〜〜〜!
実家でお世話になろうかと思っています。σ(^-^;)
2日はオヤヂの実家の新年会だし。
楽チン☆させていただきま〜す。(苦笑)
おかん
2009/12/28 02:00
珊底羅さん。

頂いたプレゼントのお返しに忙しいおかんちゃんです。
明日は朝一で郵便局ですわ。σ(^-^;)
おかん
2009/12/28 02:01
マリルンちゃま。

イチゴのケーキが食べたい息子殿・・・。
チョコレートケーキが良いオヤヂ・・・。
二人の希望を聞き小さいものを買います。σ(^-^;)
私は両方食べれるから良いんですけど。(苦笑)
おかん
2009/12/28 02:03
ぶきちん♪さん。

コメントありがとうございます。(*^-^*)☆
息子殿も小学生になり。
あと何年かすれば友達と過ごすんでしょうか?
アブラ蟹はタラバ蟹のソックリさんです。
味は…同じだと思います。(苦笑)
おかん
2009/12/28 02:05
かねんころの手さん。

クリスマスディナーは食べて笑っての楽しい時間でした。
来年以降も恒例行事になりそうです。σ(^-^;)
伯父が昔、オホーツク沖でズワイ蟹の漁師をしてました。
ズワイもおいすぃ☆ですよね♪
おかん
2009/12/28 02:10
bettyちゃん。

誕生日のあたりから蟹〜!と騒いでいた息子殿。σ(^-^;)
機会があればお正月にも食べられるか?(笑)
父の友達から花咲をもらうことがあればチャンスかも。
おかん
2009/12/28 02:11
わこわこさん。

息子殿が小さいこの時期だけですわ〜。σ(^-^;)
夜勤で家を空けることがありますからね。
せめて楽しませてあげないと・・・と言う親心?
自分が楽しみたいだけかも知れませんが。(苦笑)
家族&友達と素敵な時間を過ごせました。(*^-^*)☆
おかん
2009/12/28 02:15
ちゃかさん。

イヴは楽をさせてもらい。σ(^-^;)
市販のチキンやお寿司を食べました♪
サラダ類は最後まで残り・・・。
私の夜勤の夕食になりましたよ。(苦笑)
おかん
2009/12/28 02:16
みるきぃさん。

温泉付き蟹食べ放題に行きましょう〜!!!
3大蟹食べ放題の温泉があるのよ〜。(*≧▽≦*)キャッ♪♪
おかん
2009/12/28 02:19
おかんちゃん家の家庭の事情 / クリスマス大作戦!(笑) ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる