ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんちゃん家の家庭の事情 / ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

<<   作成日時 : 2009/12/28 02:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

クリスマスも終わり・・・。

年末に向け何かとバタバタやっています。σ(^-^;)

趣味ブログ用の画像の編集に時間がかかっているだけ?( ̄ロ ̄lll)マサカヨ〜?

クリスマスディナーの様子の記事。 アップできました☆









最近・・・テレビを観ているとなにかと出てくる地デ鹿・・・。σ(^-^;)

我が家のテレビはブラウン管なんですけど。

ケーブルテレビを契約しているので地デジ放送は一応、観れます。




最近のオヤヂ・・・。

なにやら企んでいるらしく。( ̄ロ ̄lll)マサカヨ〜?


「 福山雅治 ・ 小雪 ・ 矢沢永吉 ・ 吉永小百合 ・・・。  どれが良い? 」


??????

聞くだけ野暮やろ〜! 福山に決まってるじゃん!! ヾ(≧▽≦)ノ彡☆



画像




福山雅治 初恋








「 やっぱり? レグザだよなぁ〜!!! 」


??????


「 あ!!! テレビ買うから♪ 」



( ̄□ ̄;)ナンデスト〜〜〜〜!!!




そんな話!!! 聞いてないがな〜〜〜!!!

・・・どうやらオヤヂには民○党さんの主張する、隠れ埋蔵金があるらしい・・・。



近く・・・おかんちゃん家に福山さんが来ることになりました。(苦笑)

本人なら良いのに。。。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おかんちゃんの家に福山雅治…

と思ったら実は、液晶テレビの購入でしたかぁ!!
ウチの実家でも「福山雅治・小雪・矢沢永吉・本木雅弘…」

結局購入したのは、本木雅弘がCM出演しているシャープのアクオス…(LEDタイプではないですが…)
しかもブルーレイレコーダーまで購入したものの、まだ繫いでいないので帰ってきたら教えてくれという始末…( ̄□ ̄;)ナンデスト〜〜〜〜!!!

設置したら説明書ぐらい見とけよ!!と言いたいほどです。
おかんちゃんのところもついでにブルーレイレコーダーまで購入するのでしょうかねぇ…
竜(ドラ)バンライター
2009/12/28 08:33
朝のお散歩です^^

お〜^^初恋・・・
良いですね✿(。◠‿◠。)✿ニコ
朝の散歩に素敵な歌聴かせて頂きましたm(__)m ペコペコ

我が家のテレビもまだブラウン管・・^^;;
みえ^^
2009/12/28 09:06
私も福山がいい〜〜〜!
…でも、ウチは矢沢です(笑)
お正月は新しいテレビで…かな?
楽しみですね〜(*^^)v
あさみ
2009/12/28 10:10
ウチもケーブルテレビを契約していますが
地デジの画質や音は良いですね
ところで何インチのTVを
買うのでしょうね^^
プタラー
2009/12/28 12:32
ご主人面白い!きゃっ(^。^)y

ちなみにうちは”吉永小百合の”を2年前に買いました。
32型ですけど、今じゃ〜10万切ってますよね(-"-)

ケーブルTVってJコムなのかな〜?
札幌は入るのに隣の町は入らない…

職場で前Jコムの話聞いた時何のことかわかりませんでした^^;
ももぴこ
2009/12/28 13:11
あら〜うちはまだブラウンカンなの
(*≧m≦*)プププどうしょう!
埋蔵金、あるんだぁ〜我家は無いフリ
してるけど実は持ってたりするんだろ
うなぁ・・・
福山さん、整い過ぎてちょっとウチには
不向きかしら(*⌒-⌒*)
矢沢さんかなぁ〜私的にはね。
Merrypekorin
2009/12/28 13:44
ハイビジョンじゃないの?
・・・勿体無いねぇ(永ちゃん)
「初恋」保存させて頂きました♪
北海道は連日の雪予報、どうぞご安全に!

2009/12/28 14:29
我が家は、11年7月まで、「アナログ」っていう文字を
画面上に出し続ける予定です。(笑)
maruto
2009/12/28 18:50
デジタルTVですか・・・
自分も近いうち買い換えたいと思いますが、財務省が・・・
どこかの国のように国債発行して不足分を補うと言うわけにはいきませんからぎりぎりまでアナログで頑張るつもりです。
気まま
2009/12/28 21:36
 今晩は。
 十四型ブラウン管は放置されたまま。同型の液晶にしようか思案中。
 
珊底羅
2009/12/29 01:03
矢沢!矢沢!矢沢!って言ってたらテレビのことだったのね(笑)
我が家は四年前の吉永小百合さま32インチです。
mio
2009/12/29 11:23
よろしおすな〜。新しいテレビだなんて。
わが家は まだまだ先ですわ〜。
みるきぃ
2009/12/29 15:58
いいな〜 福山さ〜ん!!!
私も新しいテレビほしいな〜
わこわこ
2009/12/30 12:04
わお〜♪
今年の紅白、もしくはお正月番組は、福山さんTVで観るのかな♪
私の所もまだブラウン管です・・・。
ケーブルに契約する事も出来る場所で…どうするかな……。

では〜 良いお年を。。。
また来年もヨロシクね〜〜。^^
マリルン
2009/12/30 22:11
我が家もまだブラウン管ですよ!
初売りの広告次第では
自分のお部屋用のテレビが
欲しいな〜と思っているんですけど…。
でも、テレビより
福山さん本人が欲しいです(≧∀≦)キャー
ちゃか
2009/12/30 23:41
竜(ドラ)バンライターさん。

何やらテレビ以外のことも考えているオヤヂです。
テレビを買うためにコツコツ貯めていた?
らしいのですが・・・。( ̄□ ̄;)ホントニカァ〜?
年明けに福山さんが来ることになりました。(苦笑)
おかん
2009/12/30 23:56
みえ^^さん。

お散歩の途中。
お寄り下さりありがとうございます。(*^-^*)☆
初恋・・・。
CMを見て好きになった曲です♪
福山さんの曲は全部好きなんですが。
しっとりさがたまりません♪
おかん
2009/12/30 23:58
あさみさん。

あさみさん宅は矢沢なのですね?(*^-^*)☆
ちなみに実家は吉永さんです。(苦笑)
福山さん・・・。
年越しになりそうですが・・・。
やっぱり!本人が良い!!!おかんちゃんです。(苦笑)
おかん
2009/12/31 00:00
プタラーさん。

47型か50型を購入するらしい?( ̄□ ̄;)ホントニカァ〜?
ケーブルテレビはいつもアニメに占領されています。(苦笑)
おかん
2009/12/31 00:01
ももぴこさん。

面白いですか〜?σ(^-^;)
我が家はいつもこんなカンジなんですよ。
ちなみにオヤヂの方が年上なんですが。。。(苦笑)
ケーブルテレビはジェイコムですよ〜。
おかん
2009/12/31 00:03
Merrypekorinさん。

私はブラウン管でもなんの違和感を持たないのですが。
今が買い!とばかりに暴走しているオヤヂです。Σ( ̄ロ ̄lll)
福山さんは眼の保養ですよ〜♪
おかん
2009/12/31 00:05
Rさん。

器械音痴のおかんちゃん。σ(^-^;)
家電はオヤヂ任せです。。。(苦笑)
「道標」も良い曲♪ですよ〜♪
おかん
2009/12/31 00:06
marutoさん。

我が家も2台同時にアナログ・デジタルの
切り替えを見よう〜!計画はありますよ。(* ̄m ̄)プッ!
おかん
2009/12/31 00:08
気ままさん。

ビックカ○ラで還元率が良いらしんですよ・・・。
たまったポイントで温水便座を購入する?
って言う計画も浮上中です。σ(^-^;)
おかん
2009/12/31 00:10
珊底羅さん。

14型も結構なお値段がしますよね・・・。
あまり大きくなくても良いんだけどなぁ。σ(^-^;)
おかん
2009/12/31 00:11
mio姉ぇ。

しょ〜もない夫婦の会話です。σ(^-^;)
テレビのことだったのよ・・・。(苦笑)
お姉ぇのトコは小百合さまなのね〜。
おかん
2009/12/31 00:12
みるきぃさん。

我が家もアナログ放送終了まではブラウン管の
予定だったんですよ・・・。σ(^-^;)
さすがに結婚前からのTVなのでガタもきました。(苦笑)
おかん
2009/12/31 00:13
わこわこさん。

テレビも良いけど・・・。
おかんちゃん的には福山さん本人の方が。。。
(*≧▽≦*)キャッ〜〜〜♪♪
おかん
2009/12/31 00:15
マリルンちゃま。

歳末大売出しもやっていますが。
まずは初売りもみてから?σ(^-^;)
になりました。(苦笑)
新年は実家で過ごす予定です。
おかん
2009/12/31 00:16
ちゃかさん。

自分用のTV!
良いですよね〜。(*^-^*)☆
時間によってはテレビ争奪戦の我が家です。(苦笑)
おかん
2009/12/31 00:18
おかんちゃん家の家庭の事情 / ど・れ・に・し・よ・う・か・な? ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる