ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春☆ドラマ三昧(笑)

<<   作成日時 : 2010/01/06 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

年が開け早6日・・・。

最近は雪ばかり降ってすっかり巣ごもり状態になったおかんちゃんです。σ(^-^;)

そんなおかんちゃんも3日から仕事に行っています。(苦笑)




正月早々、韓国ドラマで涙したおかんちゃんですが。σ(^-^;)

こちらの放送で深夜にやっていたのを観てました。(笑)

新春☆ドラマ三昧を堪能しています♪

ドラマはタイムリーで観ることが難しく。。。 留守録でまとめて観ています。



昨年放送した 「はぐれ刑事純情派スペシャル」 に 「救命病棟24時スペシャル」 ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

はぐれ刑事は大好き♪でシリーズのほとんどを観ました。(笑)

ケイン小杉やTOKIOの城島リーダーも出演していたんだぞぉ〜。( ´艸`)ムププ

知らんやろ〜。(笑)



「救命病棟24時スペシャル」 はシリーズ第5弾に続きそうな感じでしたね〜。

停電のエレベーター内での急変も予想通りの展開でしたけど。σ(^-^;)

わかっていても見入っちゃいました。(笑)





そして!

お楽しみは月9で帰ってくる 「コードブルー・第2シーズン」 ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

彼らの成長が楽しみです! なんかお母ちゃん的発言っぽい。(笑)




福山さん出演の大河ドラマ! 「 龍馬伝 」 ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

来週あたりに福山さんが我が家に来そうな気配なので。

福山さんで福山さんを堪能したいと思います。( ´艸`)ムププ♪









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマに映画にライブに…
私もしっかり録画しました〜♪
木曜から学校が始まるので
1人でゆっくり観たいと思います☆
コードブルーはホントに楽しみですね(*^^)v
あさみ
2010/01/06 01:05
明けましておめでとうございます。

あたしも31日〜2日は休んで、3日から仕事開始しました。

ドラマも確かにタイムリーに見れないですもんね。。

さっき、救命病棟を見ました。
まぁ展開は、確かに分かったり。
それを口にしながら見ると、よく旦那さんに怒られます。

「展開当てすぎ!!」

と。

だってねぇ・・・

コードブルーも楽しみです。

うちの病院でも急変があったとき、院内の応援を呼ぶ際は「コードブルー」と放送が流れます。
正直、コードブルーのドラマが始まるまでは、ブルーコードだっけ?なんて語句を間違えて覚えている人もたびたび(笑)

そして、うちの病院もドクヘリを持っているので、なんか身近に感じるんですよね〜
っと言っても、ドクヘリとはほぼ縁のない職場なので、仕事内容はよく分かりません↓↓

救急センターのスタッフは、どういった評価をするんでしょうね、あういうドラマ見てって思います。


さてと、今年もよろしくお願いします。
ユイ
2010/01/06 11:01
おけおめ・ことよろです〜〜。

私もお正月はテレビ三昧でした。
でも まだ録画した番組が残ってる〜〜。

新ドラマも楽しみですよね〜。
あ! コードブルーは 私のものですから〜(* >ω<)=3 
みるきぃ
2010/01/06 11:31
連続ドラマは続かない司です(^^;
時間通りに見れないと、どんどん録画が溜まって見るのがおっくうになって、、、という大変無精な性格をしております。
あ、でももうすぐウエンツさんのドラマが始まるんでしたぁ。
これは見るかも(^m^)ププ
青井司
2010/01/06 12:50
巣ごもりなら我家も同じ〜
(*≧m≦*)プププ
好きなのは救命の進藤先生♪
全部見てました〜
コードブルーも見てます。
他に見るものがないって感じの
正月なので、再放送の面白いのは
やっぱ見ちゃうね〜
Merrypekorin
2010/01/06 20:54
救命病棟やコードブルーなどで救急医療に関心を持ってもらうことは非常にいいことだと思います。
・・・が、救急というのは医師や看護師だけでなく臨床検査技師、放射線技師、患者を運んでくる救急救命士など多くの職種が連携して動いているところを見せて欲しいと思います。(TV的にはDrやNsに絞った方がドラマを作りやすいのでしょうが・・・)
自分の併設病院でも、こういったドラマがあった翌日は「あれは現場ではぜったいないなぁ・・・」、「あれはよくひょうげんできたなぁ・・・」などなどストーリー意外に医療的な事もよく話題になっているようです。
でも、自分的にはアメリカのER緊急救命室がとてもリアルで、ストーリー展開が早いので一番好きな医療ドラマだったりします。
気まま
2010/01/06 21:16
あさみさん。

コードブルーの第2シーズン!
楽しみですよね〜。(*≧▽≦*)キャッ♪♪
今月は月曜日の夜勤がないのでリアルタイムで
観れそうな感じです。(笑)
この時間はTV権は死守ですわ〜。(苦笑)
おかん
2010/01/06 22:41
ユイさん。

明けましておめでとうございます。(*^-^*)☆
病院によって急変の放送も違うんですよね〜。
ウチは「EMコール」なんですよ〜。
救命病棟・・・。
私も先読みしてオヤヂに「先読み〜!」
って言われましたよ。σ(^-^;)
おかん
2010/01/06 22:43
みるきぃさん。

明けましておめでとうございます。(*^-^*)☆
私も「柳生武芸帳」!
まだ観てません。
7時間はやっぱりキツイっすわ。σ(^-^;)
おかん
2010/01/06 22:44
青井司さん。

夜勤で観れなかった連ドラは眠い眼を
こすりながら観てます。σ(^-^;)
途中で寝ることもいつものこと。(笑)
ウェンツさんも連ドラ出演なのね〜♪
要!チェック!やわ〜!
おかん
2010/01/06 22:46
Merrypekorinさん。

救命病棟もコードブルーも再放送を
やってましたよね〜。(o>m<o)
私もつい…観ちゃいますよ。(笑)
進藤先生!
やっぱりステキ☆ですよね♪
おかん
2010/01/06 22:48
気ままさん。

私も友人との会話に気ままさんと
同じような話題が上りますよ。σ(^-^;)
「ER」は私も大好きです!!!
BSで新シリーズを放送しているそうですが…。
カーター君が出ていないので寂しいです。
「サードウォッチ」は救命士視点で面白いですよね。
おかん
2010/01/06 22:51
marutoは、キャンプ中だったから、アウトドアと温泉三昧だったな。
いずれにしろ、体重は増えたけどね。(苦笑)
maruto
2010/01/06 23:28
救命24もコードブルー(これは昨日から再放送してます)もおもしろいですね。
結局わたしも再放送ドラマにはまってましたよ。
ERも地道にレンタルで見てます。
あと1シリーズで終了なんですよ。
カーター君は恋人のもとへ…実生活でも家族と過ごしたいので降りたとか。
病院ものばかり見てるので、母の病院に行くとなんだか錯覚しそうになります…
rosso
2010/01/07 00:53
おかんさん、おはようございます。
私も正月は巣篭もり状態でした。まさに食っちゃ寝の期間でした。
この前の「龍馬伝」見ましたよ(普通のアナログテレビですが)。
かねんころの手
2010/01/07 06:38
来週、福山さん来るの?
楽しみだね〜
mioもコードブルー再放送にはまっています!
mio
2010/01/07 10:39
明けましておめでとうございます。
今年もちょこちょこ覗かせてください。よろしくお願いします。
私もコードブルー、すっごく楽しみです。
山ピーもいいけど・・
あの感動は最高ですね。月曜日が楽しみ☆
ぶきちん♪
2010/01/07 19:33
marutoさん。

キャンプのお正月は憧れます。
しかし・・・。
極寒の北海道では無理です。
凍死しちゃいます。Σ(|||▽||| )
おかん
2010/01/08 00:19
rossoさん。

ERは私も大好きです♪
グリーン先生が好きでした。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
一度でいいからあんな風に仕事がしてみたいです。(苦笑)
おかん
2010/01/08 00:21
かねんころの手さん。

「龍馬伝」は福山さんが来るまでの辛抱です。
早くみたい〜〜〜♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
おかん
2010/01/08 00:22
mio姉ぇ。

予定では来週なんですよ。σ(^-^;)
週末は連休なのでたまった留守録をみます。
また巣篭もり状態。(苦笑)
おかん
2010/01/08 00:24
ぶきちん♪さん。

私もお邪魔させていただきますね☆
今年もよろしくい願いします。(*^-^*)☆
山ピーも好きですが・・・。
ギバちゃんが気になってるのですよ〜。
おかん
2010/01/08 00:25
新春☆ドラマ三昧(笑) ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる