ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんちゃん家の家庭の事情 / 賭け!(笑)

<<   作成日時 : 2010/01/09 00:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

お買い物はお休みの日にまとめ買いをするおかんちゃんです。

しかし・・・。

日勤が続く時は後半には冷蔵庫の貯蓄も底をつき。( ̄ロ ̄lll)ガ‐‐‐ン!!

泣く泣く?仕事の後に買い物に寄ります。 実はワクワク?(苦笑)





定時に仕事を終えて家に帰れる時間はスーパーの値引きタイムの時間帯!

我が家近辺では買い物スポットがいくつかあり。

一家の財政を握るおかんちゃんはその中でも安いスーパーに必ず行きます。(笑)

日勤のときは広告に目を通す時間がなく。σ(^-^;)

ある意味 賭け! にでます。




半額商品&ポイント倍に賭けてコープ札幌に行くか?( ̄  ̄;) ウ---ン



画像




半額は難しいが、激売り狙いでホクレンショップに行くか?( ̄  ̄;) ウ---ン



画像





職場から帰宅する10Kmの間にこんなことを考えています。(笑)

ちょっとは夕飯のおかずのことを考えろや〜!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



とある日の賭けは激売りでアイスを定価の半額でゲット!しました。(笑)

雪の降る寒い北海道・・・。

暖かいお部屋で食べるアイスはおいすぃ☆




・・・だからおかずはどうした??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

って 言わないの〜。(苦笑)  ちゃんとおかずも買いました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
朝はチラシをチェックして…(笑)
やっぱり一番安いところに
行きたいな〜…と(*^^)v
アイス半額!私も買いに行きたい!
あさみ
2010/01/09 02:09
休みの朝はチラシ広告をチェックし何処が安いか、いつの時間が買い時かというのには気になってしまいますね。

アイス半額ですと、ついつい衝動的に買いたくなりそうですね。
竜(ドラ)バンライター
2010/01/09 08:34
おかんさん、おはようございます。
我が家にもチラシがたくさん入っていますが、近所にスーパーが2軒あるので、どっちが安いか研究しているみたいです。
アイスが半額というのは魅力的ですね。
かねんころの手
2010/01/09 10:09
やっぱ北海道の寒い冬は暖かい
部屋で食べるアイスだよね〜
我家も年末はアイスが常に冷凍庫
にあり、最近底ついてます。
(*^_^*)
仕事帰りは本当はまっすぐ帰りたい
気分ですよね〜
お買い物事態が一仕事!
お疲れさま(*^_^*)
Merrypekorin
2010/01/09 10:25
わ〜 主婦ですね〜
いろいろ考えてお買い物するのってすごいなあと思います!
アイス,私も冬の寒い日にあったかいお部屋で食べるの
大好きです! 半額はすごいっ
わこわこ
2010/01/09 14:03
という事は
ホクレンショップに
行ったんですね
プタラー
2010/01/09 14:58
チラシチェックは毎日の日課ですね。
やはり地産地消、野菜は地元の土で出来た新鮮で安い物を買うようにしています。
冬にアイス・・・、すきま風だらけの自分の部屋では考えられないことです
気まま
2010/01/09 20:29
買いに行かなくても週末に入ってくるチラシは眼を通してます。
見てるだけで楽しかったりして・・・。
実際、半額とかのシールを貼られた商品はつい買ってしまうので、ちゃんと考えて買わないと、逆に無駄使いしてるかも知れないですね〜〜。
青井司
2010/01/09 21:23
一時は広告を見てから検討して買い物に行ったものですが、
今では大体の値段を把握して〜、売り出しの曜日とか時間によって、またポイント付くかどうかで、広告なしで出掛けます。
・・・で、だいたい思った通り。。
(只のワンパターンなだけかもー?!

もう直ぐ、福山さん(TV)と ご対面なのね〜♪
というか、今日 再放送だけど、見ました!大河ドラマ・・・
(チョット 感動〜。。
マリルン
2010/01/09 21:25
10倍ポイントは魅力的!
でもこういう日はお値段が高めなのよね〜
わたし?チラシはろくに見ません。
なんだか、まじめな主婦じゃないのよねぇ。
ある意味賭けで直接お店でお安いものをさがします。
でもだいたい安売りの日はスーパーによって決まってますものね。
rosso
2010/01/10 08:49
ホクレンショップのGO!GO!DAY 
どれでも55円!が気になる!何が55円だったの?
アイスの半額は凄いね〜 ハーゲンダッツとかも半額になるのかな?
mio
2010/01/10 10:04
コープさっぽろよりホクレン派のまんまです(≧∇≦)

金曜日はセールがあちこちであるから迷うよね〜(=゜-゜)(=。_。)

最近は職場の近くにある7のつく日にお安いスーパーに仕事帰りに立ち寄ることが多いっす(^w^)
まんま
2010/01/10 17:08
やはり金曜日ならホクレンのGO!GO!ですかね〜^^;
近くにお店があるので、仕事の帰りに寄る事私も多いかも…

生協10倍のお買いもの私も行きますよ〜!
ひと月に1回は500円券もらえちゃうし(*^^)v

でもホクレンのポイントっていっぱいになる事まず無いかも(-"-)
ももぴこ
URL
2010/01/11 11:41
こんにちは^^
うちの叔父は近くにスーパーがあり、半額時間めがけていくそうです。
うちは夜はほとんど出ない。。
生協もよく行きますけど〜〜。。
500円券でるのよね??
ローカル??(笑)☆彡
betty
2010/01/11 17:47
こんばんは☆
我が家は近所のスーパーが日曜日に
ポイント10倍デーを開催しているので
その日に食料を買い込みます(笑)
アイスが半額は嬉しいですよね♪
ちゃか
2010/01/11 20:37
あさみさん。

主婦なら少しでも安いところに行っちゃいますよね。
日曜日のタイムバーゲンは必須ですわ。(o^―^o)v
この日はアイスの他にも冷凍食品も激売りでした。
おかん
2010/01/11 23:52
竜(ドラ)バンライターさん。

日曜日の広告はお昼までのタイムバーゲン!
卵が安いんですよ〜。( ´艸`)ムププ♪
夏より冬の方がアイスの消費が多い我が家です。(苦笑)
おかん
2010/01/11 23:53
かねんころの手さん。

職場からの帰宅途中はこの2件のスーパーが
多いんですよね〜。σ(^-^;)
お休みの時は他の広告もチェックしてます。
おかん
2010/01/11 23:57
Merrypekorinさん。

仕事が遅くなると買い物も億劫ですが。σ(^-^;)
早く終った時はそうでもないですよ〜。
逆に料理をする方が億劫かも。(苦笑)
おかん
2010/01/12 00:00
わこわこさん。

お買い物は大好きなんですよ。σ(^-^;)
お休みの日はハシゴもしちゃいます。(苦笑)
野菜だけは買い溜めできないから苦労します。
おかん
2010/01/12 00:01
プタラーさん。

通勤路に面してるので・・・。
寄っちゃいました。σ(^-^;)
おかん
2010/01/12 00:02
気ままさん。

我が家も地産地消です。(*^-^*)☆
ホクレンは北海道の食材を多く扱っていますし。
北海道の冬は暖房をきかせてアイスを食べます。(笑)
おかん
2010/01/12 00:04
青井司さん。

スーパーの他にもホームセンターの広告も好きです。
母に「飽きずに見てるね〜。」と言われたほど。σ(^-^;)
穴の開くほど見てます。(苦笑)
おかん
2010/01/12 00:06
マリルンちゃま。

仕事のときは値引きタイムの時間でスーパーを
決めちゃいます。σ(^-^;)
どの食材が何時頃値引きするかはスーパーに
よって違いますもんね〜。(笑)
おかん
2010/01/12 00:08
rossoさん。

ポイント10倍の時は値段は高いし
値引きタイムは遅いし…。σ(^-^;)
広告は参考までに見ますが。
行くスーパーは決まっているもんなんですよね〜。
おかん
2010/01/12 00:10
mio姉ぇ。

「奥様ニコニコGO!GO!ディ」って言うのさ。(笑)
野菜・肉がグラム55円だったりします。(≧▽≦)
ハーゲンダッツは値引き対象外商品なのよ…。(悲)
おかん
2010/01/12 00:13
まんまちゃん。

おぉ〜!
7のつく日はラッキーディ!だね!ヾ(≧▽≦)
休みの夕刻に出没してます。(笑)
確率的に多いのはコープかなぁ。
おかん
2010/01/12 00:15
ももぴこさん。

ホクレンのポイントカード。。。
一杯になったことないです。σ(^-^;)
確か期間限定のカードでしたよね?
魅力としては10倍ポイントですよね!(笑)
おかん
2010/01/12 00:16
bettyちゃん。

仕事が終ってスーパーに寄ると18時を
過ぎていることが多いのよ〜。σ(^-^;)
後、お出かけしていて夕刻に行くこともしばしば。(笑)
半額のお惣菜で夕飯にすることもあります。(爆)
おかん
2010/01/12 00:18
ちゃかさん。

週末はだいたいポイント倍やってますね〜。
我が家は食品以外の買い物もポイント倍の
時に買っています。σ(^-^;)
昨年は息子殿のスキーウエァを買いました。(笑)
おかん
2010/01/12 00:20
遅ればせながらあけおめ〜♪
ことしもよろしくですm(_ _)m

うちもまとめ買いが多くなりそうです。
一番近くのスーパー、歩くと20分はかかりそう。
今は雪は少ないから自転車で行けるだろうけど、
降り出したらたまったもんじゃない。ううう・・・・
まとめ買いの方が家計的には安く押さえられるそうだからがんばろっと。
nodoka
2010/01/12 18:32
nodokaちゃん。

今週末はレインボーカードがポイント10倍!
しかも!!!
日曜日は冷凍食品40%!!!
コレは行くっきゃないっしょ〜!( ´艸`)ムププ♪
おかん
2010/01/16 22:55
おかんちゃん家の家庭の事情 / 賭け!(笑) ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる