ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんちゃん家の家庭の事情 / 温泉に行こう!

<<   作成日時 : 2010/01/29 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

お久しぶりでございます〜。 ヽ(;▽;)ノオヒサデス〜!

息子殿の新学期も慌しく始まりまりまして・・・。

おかんちゃん、グロッキーでした・・・。(苦笑) 腰と右腕が痛み出しまして。。。

息子殿の自由研究も 「織田信長」 を調べたらしく。

無事に提出できました。σ(^-^;)






温泉に行こう〜!

昼ドラのタイトルにもありましたけど。(* ̄m ̄)プッ!




行ってきました♪

札幌の奥座敷・定山渓にある豊平峡温泉です。

我が家から車で20分弱で行けちゃいます〜。( ´艸`)ムププ♪

疲れを取るなら温泉でしょう〜。 欲を言うなら登別温泉が良いんだけど〜。(笑)



画像




源泉100%かけ流しの温泉です。(*^-^*)☆

今の時期の露天と言えば・・・雪見風呂!!!



画像




息子殿・・・。

雪山を駆け上がり遊んでいたらしいです。(*´Д`)=зバカムスコガ・・・。




温泉のあとは名物のインドカリー!でしょう!!!ココの温泉のインドカリーは道内じゃ有名なのです!

焼きたてのナンがなまら!ウマイ!!!(*≧▽≦*)キャッ♪♪



画像




札幌に住んでいながらあまり行くことのない定山渓の隠れた名湯と名物。

やっぱり日本の名湯シリーズとは一味違うわぁ〜。(笑)

ウチの風呂・・・古くて寒いから名湯シリーズでもイマイチ温まらないんだよね〜。








随分とサボってしまいましたが。

皆さまのブログにも登場させていただきますね〜。('-^*)/






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉で復活というか
パワーアップしてきましたか(笑)
プタラー
2010/01/29 22:40
温泉で復活…
源泉掛け流しの温泉は、本当に癒されますね。

古くて名湯シリーズでも温まらない。北海道ではエコキュートでもエコウィルでも寒さには耐えられないでしょうか…
息子殿も雪山を駆け上がって遊ぶのも今だから出来ることでしょうね。数年後に同じ事をすれば覗きで御用になりそうですね…
竜(ドラ)バンライター
2010/01/29 22:53
やっぱ、温泉はいいよね〜
疲れた体には温泉が一番じゃ〜!
温泉の中(湯船じゃないぞ)に本格的なインド料理店があるの?
焼きたてのナン美味しいよね〜
mio
2010/01/29 23:15
温泉で回復したから、
フレンドさんのブログ周りも「復活」!
っていうことなんですね。
maruto
2010/01/30 00:05
こんばんは〜。
お元気そうで何よりでした。
息子殿の学校も始まって…良かったね^^
温泉の後にインドカリー!…って
初めて聞いたけど、焼きたてナンは大好物です。
うぅ〜、食べたくなっちゃったな〜(*^_^*)
あさみ
2010/01/30 00:10
おかんさん、おはようございます。
腰と腕の具合はその後いかがでしょうか。
この時期の温泉は最高ですね。私もこの前行きましたが、雪を見ながらの入湯は風情がありますね(寒いんですけどね)。
かねんころの手
2010/01/30 09:44
体はどうかしら〜?
仕事が仕事だものね。お大事にね。
へぇ〜知らなかったわ。
カレーが有名なんて。
まだまだ寒いものね。
元気に頑張ろ!何を?
rosso
2010/01/30 17:27
定山渓いいですね〜 しばらく行ってないです。
身体にも心も癒されますね(*^_^*)
無理しない程度に頑張って下さい!
私も温泉行きたくなっちゃった^^;
カレーも気になる…
ももぴこ
URL
2010/01/30 21:21
温かい料理、暖かい温泉・・・今の自分にとって最も欲しいものの一つです。
やはり温泉の温もり方は家庭用のお風呂では代用できませんね。
気まま
2010/01/31 11:03
私もしばらく温泉入ってなくて
温泉なら定山渓か登別か洞爺湖
って感じがいいなぁ〜
定山渓の温泉の帰り道にいつも
インド料理の怪しい看板すごく
気になっていたんです。
(*≧m≦*)プププ
怪しくないんだね〜(*^_^*)
美味しいんだぁ♪良かった〜
Merrypekorin
2010/01/31 12:35
温泉で腕と腰の痛みは和らいだでしょうか?
私も温泉につかってリラックスしたいです。
(その前にやらなくちゃいけないこと多くて、のんびりした気分になれそうもないですが・・・(^^;))
青井司
2010/01/31 22:00
お久しぶりです☆
自宅から20分弱で有名温泉地に行けちゃうなんて
羨ましいです(≧∀≦)キャー
温泉てリラックスできますよね〜。
北海道の温泉に行ってみたいなぁ〜(*^_^*)
ちゃか
2010/01/31 22:34
お久し振り〜〜〜
ばててたのね〜〜 お疲れ様でした。
源泉100%なんて すごいね〜
疲れは取れた??
たまには ゆっくり休まなきゃだめよ〜。
みるきぃ
2010/02/01 14:35
雪見風呂って、最高の贅沢だよね〜〜〜♪
先日、私もいってきたよ。
頭は外気にさらされてるから、のぼせにくくていいっっっ!!!
少しは疲れとれたかな?
nodoka
2010/02/01 17:34
プタラーさん。

復活〜!(`・ω・´)シャキーン !!
おかんちゃん節もパワーアップ?(笑)
おかん
2010/02/01 23:33
竜(ドラ)バンライターさん。

リフォームの際はエコキュートは導入したいです!
息子殿につられてか。
大きいお兄さん達も真似していたらしいですよ。
(* ̄m ̄)プッ!
おかん
2010/02/01 23:34
mio姉ぇ。

ONSEN食堂ってのがあってインド料理と
道内産のそば粉を使った蕎麦が食べられるのよ〜♪
焼きたてのナン♪
んまかったす♪(*≧▽≦*)キャッ♪♪
おかん
2010/02/01 23:36
marutoさん。

右腕が痺れてキーボードを叩くのも辛かったのです。
のんびりですがお邪魔させていただいています。σ(^-^;)
おかん
2010/02/01 23:38
あさみさん。

温泉施設内の食堂にあるんですよ〜。
本格石釜で焼くナンはおいすぃ☆(*≧▽≦*)キャッ♪♪
夕刻に行ったので楽をさせてもらいました。(笑)
おかん
2010/02/01 23:40
かねんころの手さん。

その後は楽になりました。σ(^-^;)
職業柄なんですかね〜。
冷え対策もしっかり!してます!!!
おかん
2010/02/01 23:41
rossoさん。

仕事もあるけど除雪もこたえるわ〜。σ(^-^;)
冷えも関係ありそう・・・。(苦笑)
もう雪はいらないね〜。
おかん
2010/02/01 23:43
ももぴこさん。

南幌にある南幌温泉も大好きです〜!(*^-^*)☆
キャベツ天丼がおいすぃ☆のよね〜。
今度は南幌に出没します。(笑)
おかん
2010/02/01 23:44
気ままさん。

温泉の温度も調度良く。
あがった後もポカポカでした。(*^-^*)☆
温泉サイコー!(笑)
おかん
2010/02/01 23:46
Merrypekorinさん。

怪しくなかったですよ〜。(* ̄m ̄)プッ!
辛さが選べるのでお子様でも食べれます。
ナンはお持ち帰りもOKですよ!
おかん
2010/02/01 23:48
青井司さん。

肩こりもあるんでしょうかね〜。σ(^-^;)
万年鉄板の様に凝ってますから。(苦笑)
スタンプカードを作ったのでまた行きますよ〜。
おかん
2010/02/01 23:50
ちゃかさん。

定山渓・・・。
住所は札幌なんですよ。( ̄▽ ̄;)アハハ…。
中心街とはえらい違いなんで。
札幌じゃない感覚に襲われることがあります。(苦笑)
おかん
2010/02/01 23:52
みるきぃさん。

慌しく息子殿の新学期が始まり。
日勤も続いたので少々バテ気味でした。(|||▽||| )オヨヨ…
温泉でのんびり♪
癒されてきましたよ。(*^-^*)☆
おかん
2010/02/01 23:55
nodokaちゃん。

今の時期の露天風呂はサイコー!
いくらでも入れちゃいます。(笑)
スキー場が近くにあるのでスキーの後に
また行っちゃいそうです。σ(^-^;)
おかん
2010/02/01 23:57
おかんちゃん家の家庭の事情 / 温泉に行こう! ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる