ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんちゃん家の家庭の事情 / メガネっ子☆おかんちゃん

<<   作成日時 : 2010/02/08 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

目が悪いおかんちゃん。( ̄ロ ̄lll)アウ!!!

メガネは欠かせない顔の一部になっています。

メガネは〜 顔の〜 一部です〜   なんてCMもありましたけどね。

もしかして北海道だけ???







先週の金曜日のお話です。

みんなで 「崖の上のポニョ」 を観ていたときのこと。σ(^-^;)

リサが宗助を抱きしめて歌うシーン。。。

息子殿と真似をしていた時に事件が起きました。(苦笑)



右目のレンズが外れた〜〜〜!!!( ̄□ ̄;)!!



残っているメガネはフレームが歪んでいてるし・・・。

コンタクトレンズは超ドライアイでつけると痛いし・・・。





タイミング良くこんな広告が入っていたので。



画像




見に行ってきました〜!ヾ(≧▽≦)ヒャッホー!!

3本で9900円〜作れるメガネ!!!  

家計を圧迫しない程度に3本作れるならラッキー☆

しか〜し!!!

おかんちゃんの視力でメガネを作るとレンズの厚みが4mm・・・。

薄型レンズにするとプラスαが必要・・・。




今日は取り合えず、壊れたメガネを直してもらいました。σ(^-^;)

あまり時間も取れなかったし、おまけ君もついて来たのでゆっくりできず。(苦笑)

次の休みに1人でゆっくり見に行くつもりです。σ(^-^;)

他のお店もリサーチ☆しておこう〜!(笑)






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
どうにレンズが外れたの???? 突進して抱きついたとか?(笑)
広告の一本で¥5000でも安いのに、三本¥9900は超お買い得じゃん!
色々なフレーム揃えてオシャレできるしね(〃⌒ー⌒)∩
mio
2010/02/08 21:12
おかんさん、こんばんは。
私も仕事中にめがねのレンズが外れて、往生したことがあります(普段はコンタクトですが)。どこに行ったといって大騒ぎしてました。
3本で9900円は安すぎます。でも私はレンズが厚いので無理ですね。
かねんころの手
2010/02/08 22:01
そのCMは関東でも流れていましたが、記憶ではその後に『だから東京めがね♪』と続いていたのですが・・。
覚えていたら、歌の続きを教えてください。
気になります σ(^-^;)

眼鏡3本で9900円は確かに安い!ですが、きっとケチな私は『そんなに使わないし1本で5000円でいいや』という選択をしそうです(^^;
つまらない性格でごめんなさい☆
青井司
2010/02/08 22:17
おかんさん、こんばんはぁ。

私は普段から眼鏡を使用しないと見えにくいのが現状なのです。

しかも私の場合は左が遠視と乱視で右は近眼とかなりバラバラなんです。
3本で9,900円というのはお得感はありますね。でも現状はレンズによっては追加料金が必要かもしれないですね。

色んなお店に行って価格を比較して良い眼鏡を選びたいですね。
竜(ドラ)バンライター
2010/02/08 22:33
私は目がいいけれど
旦那ちゃんが悪い。
何度か作り替えてますが、
やはり薄型にすると高くついちゃうんだね。
4mmというと瓶底めがねだよね^^;
さすがに薄型でいいよって言っちゃうね。
nodoka
2010/02/08 22:49
おおお〜〜〜!3本でこのお値段って
とっても安くてビックリ☆
フレームが違うと雰囲気が変わって
楽しめますよね〜♪
私は今、淡いオレンジのフレームのメガネが
一番登場回数が多いかな(笑)
あさみ
2010/02/09 02:12
ええ〜〜???
まじで? 3本でこのお値段???
これは 眼鏡を作りに 
北海道へ飛んだ方が得かも(笑)
みるきぃ
2010/02/09 10:33
自分もメガネっ子なんでこの値段は魅力的ですね。

こちらでも、これと同じような破格の値段で大安売りしていた眼鏡屋さんがありましたけど、実際に行ってみると+αの高いレンズを勧められたり安いセットのレンズだととてつもなく厚みがあったりといろいろ裏があるようですね。

自分もこの冬新しいメガネを買いました。
メガネ換えると気分まで変わるから何本か持っていてその時の気分に合わせてかけるのもよさそうですね。
気まま
2010/02/09 11:22
おかんさんの視力って
どのくらいでしょうね
プタラー
2010/02/09 11:34
marutoは、「弐萬円堂」っていうところでメガネを買いました。
安くても気に入ったフレームとレンズがあるところなら、いいですよね。
maruto
2010/02/09 21:22
mio姉ぇ。

抵抗する息子殿を無理やり捕まえたのが悪かったのか?
右目のレンズが外れてまったのよ〜。(苦笑)
オヤヂは「ドリフかぁ??」って大笑い。σ(^-^;)
フレームによっては1本3000円〜なんだけど。
メガネっ子としては色んなのが欲しいのよね〜。
おかん
2010/02/09 23:01
かねんころの手さん。

私も仕事中にフレームが折れてエライ目にあったことが
ありましたよ〜。( ̄□ ̄;)!!
仕事の後、メガネ屋さんに直行でした。(苦笑)
コンタクトは痛くてつけてられないのです。
おかん
2010/02/09 23:04
青井司さん。

普段、あまりかけないのなら1本でも良いですよね。
私の場合、ほぼかけっぱなしなので。σ(^-^;)
仕事の時は形状記憶フレームが良いらしいです。
夜勤の時はかけっぱなしで横になるし。(苦笑)
CMの続き…。思い出せませんでした。
おかん
2010/02/09 23:06
竜(ドラ)バンライターさん。

私も近視に乱視です。 σ(^-^;)
家の近くに何件かお店があるので休みの日に
出没しようと考えてます。
色んなメガネが欲しいおかんちゃん。
やっぱり3本で9900円は捨てがたいものもあります。
おかん
2010/02/09 23:09
nodokaちゃん。

選ぶフレームによっては厚さが気にならない
ものもあるらしいのよ。σ(^-^;)
セルフレームを勧められたけど…。
フレームが視界に入って仕事に集中できなさそうで。
慣れなんだろうけどね〜。(苦笑)
おかん
2010/02/09 23:11
あさみさん。

薄いオレンジのフレーム!
ステキですね〜。(*^-^*)☆
私が欲しいのは赤か紫のフレームなんです。
ツーポイントも捨てがたいんで迷っています。(笑)
おかん
2010/02/09 23:13
みるきぃさん。

北海道に遊びに来たときに作ってはいかがですか?
フレームもいろんな種類が入っていて。σ(^-^;)
結構、迷っちゃいました。
おかん
2010/02/09 23:14
気ままさん。

出来れば仕事用、普段用、お出かけ用で3本は
欲しいんですけどね。σ(^-^;)
やっぱり…ここで作ろうかしら?(苦笑)
おかん
2010/02/09 23:17
プタラーさん。

両目とも0.07くらいです。σ(^-^;)
視力検査の1番大きな○が見えません。(苦笑)
おかん
2010/02/09 23:18
marutoさん。

弐萬円堂も覗いてみました。(笑)
でも、家計を考えると2万円の出費は痛いですよ。
2万円あれば薄型レンズをつけて3本買えちゃいます。
やっぱり?ココで買うのか〜?( ̄□ ̄;)ホントニカァ〜!
おかん
2010/02/09 23:20
このチラシ、安〜い!!!
うちの子もまたまたメガネを作りなおしたけど
やっぱり198はしたよ。
レンズのみ取り換えとセットと同じなんだよねぇ。
思い切ってレーシックはどう?もっと高くつくか…
rosso
2010/02/10 13:04
関係ないんだけどぉ・・・・
ちゃちゃき、いってたよ。
「家庭って・・・・悪いよね」って。
何かおかんちゃまのとこ、不穏な家庭なのカッ??(笑)
nodoka
2010/02/10 17:45
rossoさん。

この広告ね!
道民のメガネ・ドクターアイズの広告だよ。
安いにはそれなりの罠もあったわさ。σ(^-^;)
私の視力じゃ高くつく。(苦笑)
おかん
2010/02/12 00:35
nodokaちゃん。

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ちゃちゃきのヤツ!
そんなコト言ってたんかい?(笑)
そんなワケ…あるやろ〜。(苦笑)
(ないからね〜!本気にしちゃダメよ。笑)
おかん
2010/02/12 00:38
おかんちゃん家の家庭の事情 / メガネっ子☆おかんちゃん ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる