ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんちゃん家の家庭の事情 / バレンタインディ☆

<<   作成日時 : 2010/02/12 01:51   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

巷じゃ〜 もうすぐバレンタインディですね〜。σ(^-^;)

我が家でもMEN’Sたち=オヤヂ&息子殿にチョコをあげる予定です。

さすがに3年連続ロッ○のミニチョコパイじゃ〜 まずいっしょ。(苦笑)

福袋に入っていたチョコレートフォンデュ♪

やっと!!! 使う時がきたかも。( ´艸`)ムププ♪







画像




画像





お友達用に買ってきたROYCE'のチョコレート♪ 石屋製菓の美冬も買ったけど。(笑)

コレをバラバラにしてラッピングしてますた。σ(^-^;)







冷蔵庫の中には外国産のゲロ甘チョコレートも眠っているし。

そのままでは甘すぎて食べることの出来ないチョコレート。(苦笑)

ケーキにして食す予定でいます。σ(^-^;)

おかんちゃんの週末。

連休なんですけど、チョコレートとの戦いになりそうです。(苦笑)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタイン商戦真っ只中!
…って感じですよね〜。
もう何年もパパにはあげていない…(^_^;)
今年はパパ&けいちゃんにチョコを
買ってみようかな〜♪
週末はチョコレートフォンデュかな?
楽しんで下さいね〜(^_^)
あさみ
2010/02/12 08:16
手作りチョコはここ数年してないです。
(あ、お店では作ってましたが☆)
大型店の売り場に行くと、いろんなメーカーさんの可愛いチョコが並んでいて、ついそっちを買ってしまいます。
見てるだけでも楽しいですけど( ´艸`)ムププ

週末のおかんさんはチョコのあま〜い香りに包まれているのですね。
チョコフォンデュ、私もしたい〜〜!!
青井司
2010/02/12 10:35
おおぉぉぉ w(*・o・*)w
バレンタイン頑張ってるね〜〜。
おかんさん 偉い〜〜!!
今年は 日曜日ということもあって
超〜〜手抜きで済まそうと思っています。
気持ちだけってやつね(爆)
ブログには 見栄を張って本命〜〜なんて書いたけど
そんな人 おらしまへんしなぁ・・・(笑)

チョコレートフォンデュ
一回は食べてみたいですわ〜〜〜。
週末 行こうかしら(* >ω<)=3 
みるきぃ
2010/02/12 10:56
そうだ、バレンタインだね〜
毎年、娘の友チョコ作りにつきあわされてたけれど
今年は、ダメだわ〜
それに中学生ともなると、テストのほうが大事みたい。
元気になったら、チョコレートケーキ作ろうって娘と約束しています。
テストも終わるしね。結果は???だけど。
rosso
2010/02/12 12:45
週末が おかんさんの連休になるのかな?
(今年はバレンタインディーは日曜日だね
きっと、おかんさん家は「あまァ〜〜〜い」香りで立ち込めるでしょう〜。
マリルン
2010/02/12 15:06
巷じゃ何処を見てもチョコレートばかりですね・・・
自分の職場では円滑な人間関係を保つため暗黙の了解で義理チョコ禁止となっています。
誰もチョコレートくれる人がいないので、自分で買って食べることにします・・・
気まま
2010/02/12 17:30
こんばんは^^
優しい、妻&ママ♪
きっと喜んでくれるでしょう。
私は今年は二つ・・。
どちらも本命!?(笑)☆彡
betty
2010/02/12 21:16
そういえば、明後日はバレンタインデーですね。
今年は女子社員(大半は既婚者ですが…)からチョコレートを戴きましたが、経費削減のせいか昨年より少なかったけど大満足です。

ROYCE'のチョコレートは、私も一度は欲しいチョコレートですね。会社の中では要求できないけれど…
竜(ドラ)バンライター
2010/02/12 22:22
marutoは、もらう前からお返し用のチョコを買ってありますが…何か?(笑)
とりあえず、我が家の娘たちは、白や黒の板チョコを買いこんでいました。
maruto
2010/02/13 00:28
お久しぶりです。
ゲロ甘の表現は勉強になりました(笑)
アレンジして味が出る。
・・・僕みたいなチョコですね(意味不明)
今年のバレンタインは僕には関係なさそうです♪

URL
2010/02/13 00:34
おかんさん、おはようございます。
バレンタインデーって明日なんですね。昨日職場でいただいたので、てっきり昨日だと勘違いしてました。ROICE'のチョコレート、デパ地下のバレンタインコーナーで売ってましたよ。
かねんころの手
2010/02/13 10:13
ご無沙汰してます。
バレンタインですね〜☆
今年はチョコを作る暇も
買いに行く暇もなさそうですわ(>_<)
ロイズのチョコ、久々に
食べたくなっちゃいました♪
ちゃか
2010/02/14 00:46
バレンタインですね〜☆
今ごろ,チョコと戦ってるんでしょうか?
私はデパートの催事場で
いつもは買えないちょっと高級チョコを買って
大満足してますっ
わこわこ
2010/02/14 12:36
あさみさん。

チョコレートフォンデュの鍋?
どこさしまったものか?( ̄ロ ̄lll)マサカヨ〜!
急遽、ガトーショコラに変更となりました。(苦笑)
夕食も一応、バレンタイン風?にしてみたけど。
いつもの夕食風景になってしまいました。
おかん
2010/02/15 01:47
青井司さん。

バレンタイン当日は仕事だったのですが。σ(^-^;)
前日にゲロ甘チョコレートでガトーショコラを
焼いておいて良かったです。(苦笑)
保険のためにコンビニに寄りましたが。
バレンタイン商品は撤去されていました。
おかん
2010/02/15 01:49
みるきぃさん。

ROYCE'はお友達への感謝☆チョコです。(*^-^*)☆
地元だと買ってまで食べる…と言うことはまず
ないんですよね〜。(苦笑)
チョコレートフォンデュの鍋?はしまった場所を
忘れてしまい。
次回に持ち越しとなりました。( ̄□ ̄;)ホントニカァ〜!
おかん
2010/02/15 01:51
rossoさん。

昨年は娘様のチョコレート作りだったんですよね。
この時期だと後期試験かしら?σ(^-^;)
怪我を治して春休みに…ですね☆
おかん
2010/02/15 01:53
マリルンちゃま。

甘すぎるくらいのチョコの香り。σ(^-^;)
外国産のチョコはスゴイかも。(笑)
お砂糖は控えめに。
調度良い甘さになりました☆
おかん
2010/02/15 01:54
気ままさん。

職場のチョコは詰所費で購入した模様です。σ(^-^;)
早いお医者はひな祭りに桜餅を差し入れてくれます。
職場のMEN'Sにも当たったようですよ。(笑)
おかん
2010/02/15 01:57
bettyちゃん。

この時期がくるとくれるんでしょ?オーラが
漂っているように感じます。σ(^-^;)
息子殿の学校でもチョコレートを渡すのは
禁止されているみたいだしね。(苦笑)
おかん
2010/02/15 01:59
竜(ドラ)バンライターさん。

ラジオでやってましたが…。
今年は日曜日ともあって盛り上がりにイマイチ
欠けたようです。σ(^-^;)
北海道だけかもしれないですけどね。(苦笑)
おかん
2010/02/15 02:00
marutoさん。

maruto家も娘様たちがチョコレートを
作られたのですね〜。(*^-^*)☆
もちろんmarutoさんももらったんですよね?
おかん
2010/02/15 02:02
Rさん。

スゲー!甘かったんだから〜!( ̄□ ̄;)!!
もう買わないと思います。(苦笑)
おかん
2010/02/15 02:04
かねんころの手さん。

そちらでもROYCE'が売られていましたか〜!
生チョコはおいすぃ☆んですよね。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
今月の生チョコは洋酒が入っているので。
おかんちゃんはNG☆でした。(苦笑)
おかん
2010/02/15 02:06
ちゃかさん。

お仕事が忙しくなると余裕ができないから。
お菓子作りも遠くなっちゃいますよね。σ(^-^;)
今回はイベントにあわせて久々に作りました。(苦笑)
おかん
2010/02/15 02:08
わこわこさん。

MYチョコですね〜。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
この時期じゃないと買えないチョコとかあるし。
たまには良いですよね〜。
おかん
2010/02/15 02:10
バレンタイン終わっちゃった。今年の成果は……。あとでブログ更新するので確認してくださいね。今日は歯医者と喘息の薬もらってから更新する予定です。
けい
2010/02/15 11:29
なんで外国のお菓子って異常に甘いんだろうね^^;
砂糖どんだけ使ってんだ!!ってくらい甘い・・・・・
チョコレートフォンデュとはオサレな・・・♪
オヤヂさまもともむん君も喜んだでしょね。
nodoka
2010/02/15 16:33
けいさん。

ブログ拝見してきましたよ〜。(*^-^*)☆
お菓子♪たくさんだった。
喘息なの?
お大事にしてくださいね☆
おかん
2010/02/16 00:25
nodokaちゃん。

チョコレートフォンデュがしたくて買った福袋。
肝心のものをどのにしまったものか?( ̄ロ ̄lll)マサカヨ〜!
バレンタインはガトーショコラを焼いたので。
それで誤魔化しちゃいました。(苦笑)
おかん
2010/02/16 00:27
おかんちゃん家の家庭の事情 / バレンタインディ☆ ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる