ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかんちゃん家の家庭の事情 / メガネが良いと笑顔が良い〜♪

<<   作成日時 : 2010/02/16 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

メガネが良いと〜 笑顔が良い〜♪

笑顔が良いと〜 気持ちが良い〜♪

注)北海道でやっている眼鏡屋さんのCMソングです。




メガネっ子☆おかんちゃんは諦めませんでした。( ̄m ̄〃)ムププ♪

作ってきました!

3本で1万円…+αのメガネ!!!

選ぶフレームによって3300円、5000円、7500円、10000円とあるのです。

レンズは標準レンズにしたので厚いんですけど。σ(^-^;)

気にならないようなフレームで上手くごまかせました。





じゃん!!!



画像




メガネのフレームが気になりにくいフレーム♪



画像




薄い水色のフレームなんですけど。

かけた感じあまり気にならないフレームです。(*^▽^*)




遊びココロで紫のフレーム♪



画像




セレブ〜な奥様をイメージしてみました。(* ̄m ̄)プッ!




セルフレームで鼻パットがついたフレーム♪



画像




本当は濃い紫か青のが欲しかったんですけど・・・。

なかった。。。




そして!

昔ヨドバシで作ったセルフレーム!

別名・教育ママゴンメガネ。(笑)



画像







着る洋服によってはメガネがあわなかったりすることが多々あったので。

気にせずお洒落も出来るってもんですよ!

・・・と言っても。

最近は寒くてヒッキーなんですけどね。(苦笑)



明日は新しいメガネで出勤するんだい♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜〜〜!
ビックリ☆のお値段なのに
オシャレなメガネが…すご〜い!
セルフレームで鼻パッドがあるフレームは
跡がつきにくくていいですよね〜。
ズレにくいし、私も愛用しています(^_^)
私はコンタクトって一回も使ったことがないので
ひたすらメガネなんですよ〜。
メガネのお洒落、楽しみましょう〜〜〜♪
あさみ
2010/02/16 01:06
どの新しいメガネで
出勤したのでしょうね
プタラー
2010/02/16 10:31
こんな素敵な眼鏡がマジ三本で一万円なの?
いい買い物したよね〜^ロ^;
この三本があれば、色々服に合わせてオシャレできるもんね。
北海道限定CMが気になるなぁ…(・・?)
mio
2010/02/16 11:35
こんにちは^^
家の叔母も眼鏡かけてるのですが、、毎回色々代えてます。
眼鏡でお洒落してるっつう感じです。
おかんは眼鏡、似合ってるよ。
またお洒落の幅が広まったネ!!☆彡
betty
2010/02/16 12:18
私、視力が良くて、昔は一時めがねに
憧れがありました〜
TPOに合わせるのもお洒落感覚が
大切ですよね〜(*^_^*)
時代の流れでめがねの形やフレームも
色んなのがあるんですね〜
旦那は目が悪いので、色々持ってます。
ちょっと怪しいんじゃな〜い!ってのも
あって、いつ使うのかしら〜♪
どう見ても怖い人にしかみえません。
(*≧m≦*)プププ
Merrypekorin
2010/02/16 14:21
おかんさん、こんばんは。
3本で1万円とは思えないくらいのおしゃれな眼鏡ですね。
状況に合わせて使い分けるのが楽しみなんじゃないですか。
かねんころの手
2010/02/16 20:15
TPOに合わせて眼鏡を変えるなんて、おっしゃれ〜〜。
私も眼鏡っ子さんですが、前に5000円均一で作ったのが一本、と中学のときに作ったのが1本です(^^;
おかんさんの眼鏡コレクションを見てたら、新しいのが欲しくなっちゃった〜〜。
青井司
2010/02/16 20:44
marutoは、弐萬円で作りました。
この店なら6本作れるじゃな〜い!
バリバリバリエーションが広がりますね。(笑)
maruto
2010/02/16 21:32
メガネかえると気分まで変わりますね。
自分も最近眼鏡を新しくしましたが、とても新鮮な気持ちで職場へ向かうことが出来ました。
最近は、眼鏡もホントに安く手に入るのでわずかな出費でTPOに合わせたものを買うことが出来るようになりましたね。
気まま
2010/02/16 22:05
眼鏡を変えてリフレッシュ。

私は眼鏡1本で2万5千円から3万はしますので、リーズナブルなセットですとTPOに応じたものを揃えやすくなってきましたね。
教育ママゴンタイプの眼鏡は、息子殿を厳しい目で見るためには必須アイテムでしょうね。
竜(ドラ)バンライター
2010/02/16 22:13
あさみさん。

お返事が遅れました。。。

パット付きなのでずれないのか???
と思いきや。σ(^-^;)
レンズの重みで下がってきます。(苦笑)
やっぱり薄型レンズにすべきだったのかなぁ。
おかん
2010/03/31 00:35
プタラーさん。

お返事が遅れました。。。

赤のフレームで出勤しました☆
夜勤の時は水色のフレームのメガネです☆
おかん
2010/03/31 00:36
mio姉ぇ。

お返事が遅れました。。。

カラーレンズにしてサングラスを作る人も
いるらしいですよ〜。(*^-^*)☆
もちろん!
カラーレンズはオプションです。(苦笑)
おかん
2010/03/31 00:38
bettyちゃん。

お返事が遅れました。。。

洋服にメガネが合わないことが多々あり。。。
ついに作ってしまいました〜。(*≧▽≦*)キャッ♪♪
今は赤のフレームのメガネがお気に入りです☆
おかん
2010/03/31 00:39
Merrypekorinさん。

お返事が遅れました。。。

中学からメガネを使用してます。
高校時代は黒のセルフレームが流行っていて。
私もかけていました。σ(^-^;)
今となっては裸眼で2.0の時代が懐かしいです。
おかん
2010/03/31 00:41
かねんころの手さん。

お返事が遅れました。。。

いいなぁ〜♪
と、思うメガネは1万円台。(苦笑)
何とか予算内でお気に入りのモノが購入できました。
おかん
2010/03/31 00:42
青井司さん。

お返事が遅れました。。。

中学からメガネなので本数は作りましたが。。。
金属疲労で壊れたものも多々あります。(苦笑)
その時は下取り5000円キャンペーンで新しいものを
作ったものです。σ(^-^;)
今回はなかったんですけどね〜。
おかん
2010/03/31 00:45
marutoさん。

お返事が遅れました。。。

私も弐萬円堂見に行きましたよ〜。
ヨン様のCMの某店にも行きましたが。
結局はこのお店になっちゃいました。(苦笑)
3本あってもいつもかけるのは同じものです。σ(^-^;)
おかん
2010/03/31 00:48
気ままさん。

お返事が遅れました。。。

気ままさんもメガネなんですよね〜。
昔は本当に高かった!!!
今はリーズナブルな金額で作れるのでありがたいです☆
おかん
2010/03/31 00:50
竜(ドラ)バンライターさん。

お返事が遅れました。。。

教育ママゴンメガネの名づけはオヤヂです。(苦笑)
このメガネをした時はオヤヂも逃げますわ。(* ̄m ̄)プッ!
おかん
2010/03/31 00:52
おかんちゃん家の家庭の事情 / メガネが良いと笑顔が良い〜♪ ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる