ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチのともむん / 運動会2013 お弁当

<<   作成日時 : 2013/05/30 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

キジトラおニャンのルイ君に朝5時に起こされ。

お弁当をこしらえました! ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ 



画像




生春巻き、チーズ揚げ、ミートボール、卵焼き などなど。



画像




2日間味付けをしたフライドチキン。



画像




おぶすびわかめをつかったおにぎり三種。 鮭、梅、たらこ

このほかに、竹の子の煮物とお稲荷さん、納豆巻き、太巻き、カットフルーツ などなど。

実家の母様も赤飯のおむすびや北海道名物のザンギを作ってくれて。

豪華なお昼になりました。



前に秘密のケンミンショーでやってたけど。

北海道の運動会ってちょっとしたお祭りみたいなモンでして。(苦笑)

飲み物やカメラや何やらで、大した大荷物になるんですよね〜。σ(^-^;)




今週土曜日は同い年の甥っ子様の運動会。

日焼け対策をして出陣です。

この日は実家と妹様のお弁当を頂きます。(* ̄m ̄)プッ!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もの凄く豪華ですね
プタラー
2013/05/30 07:17
ボリューミー、かつ、運動会によく似合うメニューですね^^
家族がみんなで楽しむ運動会って感じがします。
今週の土曜も良いお天気だといいですね。
青井つかさ
2013/05/30 15:26
運動会=お弁当=気合いって感じですね。

コメ欄のメンバーの並びが、「復活」を感じます。(笑)
maruto
2013/05/30 22:50
彩りもきれいで、気合いバッチシ!!!
愛情満点のお弁当で
ともむんくんも頑張った事でしょうw
nodoka
2013/05/31 21:52
☆プタラーさんへ。

最後の運動会なので少し?
気合が入りすぎました。(苦笑)
おかん
2013/05/31 22:07
☆青井つかささんへ。

6年間、よく作ったと思いますよ〜。
土曜日の予報は晴れで気温25度の札幌です。
ようやく暖かくなってきました。
おかん
2013/05/31 22:08
☆marutoさんへ。

夕飯を作りたくない一心です。(苦笑)
洗い物は出るんですけどね〜。

コメ欄のメンバー。
本当に復活を感じさせますね。(笑)
おかん
2013/05/31 22:11
☆nodokaちゃんへ。

茶色一色にならないように頑張りました。(苦笑)
妹様からのメール。
「ともママのお弁当♪美味しかった♪」
と、甥っ子様も言っていたそうです。
息子殿もそうだったのかしら?(笑)
おかん
2013/05/31 22:35
相当、豪勢なお弁当ですね。

家族総出で楽しむ運動会はまた、違った雰囲気になること間違いないでしょう。
今週末の土曜も絶好の天気であることを願っています。
竜(ドラ)バンライター
2013/05/31 23:39
転勤なった・・・・
大阪です。
でも半年後、タイです^^;
nodoka
2013/06/21 23:06
☆竜バンライターさんへ。

お返事、大変遅れました。(×_×)
甥っ子様の運動会も晴れまして。
6年間の行事も無事に終わりました。
おかん
2013/08/11 15:10
☆nodokaちゃんへ。

マサカヨ〜!(>_<)
国内はもとより。
タイなんて遠すぎる!
おかん
2013/08/11 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウチのともむん / 運動会2013 お弁当 ユカイなな〜すのスマイル☆カルテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる